open

明けましておめでとうございます。

2020年もKENGO Academy Schoolを宜しくお願いいたします。

 

さて2020年1月5日に富士通スタジアム川崎で「KENGO Academy WINTER CLINIC 2020」を開催しました。

KENGO Academyとしては、4回目の開催となります。今回は小学校5・6年生の選手に参加していただきました。

そして夏のクリニックではシーズン中のため参加出来なかった中村憲剛選手が参加しました。

 

今回も夏と同様にセミナーとトレーニングの二部構成で開催しました。

 

ということで、

セミナーでは、「俯瞰的な視野を身につけるために」ということで「俯瞰的視野」とはなにか、

そして「俯瞰的視野」を身につけることで何が出来るようになるのかをスクールで活用している動画や教材を使って学びました。

そしてトレーニングでは「ボールを奪われないこと」を目標に、

「ボールをしっかり止めること」「正確に丁寧にプレーすること」「立ち位置(ポジショニング)」

を意識してトレーニングに取り組みました。

トレーニングの中では中村憲剛選手からの直接指導もあり、子どもたちは緊張しながらも真剣にトレーニングに取り組んでいました。

次回のクリニック開催は、夏を予定しています。

詳細は決まり次第ホームページにてお知らせします。

 

またKENGO Academy Schoolでは、現小学6年生~中学2年生を対象に2020年度スクール生の募集を行っております。

常時無料体験会も開催しておりますので、希望される方は申し込みフォームよりお申し込みください。

体験会申し込みフォーム

 

参加者の皆様はもちろん、協力していただいた

ミズノ株式会社さま、株式会社 明治さま、株式会社イースリーさま、富士通スタジアム川崎さま

誠にありがとうございました。

トップへ