open

年が明けて、2022年1月15日、1月16日の2日間で「KENGO Academy WINTER CLINIC 2022」を開催しました。

KENGO Academyとしては、2020年1月以来、5回目の開催となります。今回は小学校5・6年生の選手たちに参加していただきました。初日はオンラインにてセミナーの実施。2日目には、富士通スタジアム川崎にてトレーニングを行いました。

そして、今回は中村憲剛さんも参加してのクリニック開催となりました。

1日目のオンラインセミナーでは、「絶対にボールを奪われないプレーヤー」をテーマにKENGO Academyが日頃大事にしている「高度なボール技術」と「サッカー脳」について確認をしました。
KENGO Academy Schoolで行っている実際のトレーニング映像を用いて、参加してくれた子供たちや中村憲剛さんアイデアの共有も行い、2日目のトレーニングに向けて頭の中を整理し、確認することができました。

そして翌日のトレーニングでは、前日のオンラインセミナーで確認したことをピッチの上で実際にトライしました。トレーニングの中では中村憲剛さんのデモンストレーションや直接指導もあり、子どもたちは緊張しながらも真剣にトレーニングに取り組んでくれていました。
初めて顔を合わせる選手がほとんどだったと思いますが、各個人が積極的にプレーし、相手をうまく崩す場面もありました。

今回、学んだことをチームに持ち帰り、そして自分のものにしていけるように今後もチャレンジしていって欲しいと思います!

次回のクリニック開催は、夏を予定しています。詳細は決まり次第ホームページにてお知らせします。

またKENGO Academy Schoolでは、現小学6年生~中学2年生を対象に2022年度スクール生の募集を行っております。
常時無料体験会も開催しておりますので、希望される方は申し込みフォームよりお申し込みください。

体験会申し込みフォーム

この度、参加してくださった子供たち保護者の皆様、日頃より協力していただいている
ミズノ株式会社さま、大塚製薬株式会社さま、富士通スタジアム川崎さま 誠にありがとうございました。

2022年もKENGO Academy を宜しくお願いいたします。

トップへ